2012年06月25日

サックス教則本 / 写真でおぼえるやさしい初級サクソフォーン教室 / 日暮雅信

写真でおぼえるやさしい初級サクソフォーン教室 こちらの教則本は,管理人が12年前にIさんにアルト・サックスを教わっていた時のもの。本は定期的に処分しているので,よくぞ眠っていてくれた~。

 この「写真でおぼえるやさしい初級サクソフォーン教室」なるサックス教則本は本当によく出来た教則本だと思う。まず薄い。そして写真と図解が豊富。ゆえにどんどん進んで上手くなる(上手くなった気がしてくる)。

 今回,丸1日かけて最初から最後まで開きながら吹いてみたら,大分,勘が戻ってきた。形だけね~。音色はまだイメージに程遠い。トホホ。

人気ブログランキング - 音楽(ジャズ)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Cubeclock
livedoor プロフィール
記事検索
Recent Comments