2012年06月19日

バンド・クラブについて

 「バンド・クラブ」。あぁ,何ということ。素敵すぎる(仮)ネーミング。でも演ってる音楽のレベルはダサクないと思っています。

 それはSさんとAさんの中心メンバー2人の実力にあります。実際に福岡市内のライブハウスに出演されていますし,これからプロを目指すと豪語していますし…(メンバー全員「夢物語」として話を最後まで聞くよう心掛けています)。

 「バンド・クラブ」の結成は2012年4月某日のこと。上記Sさんから「公民館のサークル登録をしたい。頭数が足りないから是非参加してほしい。練習は無理でも名前だけでも」とのこと。
 名前だけのつもりでOK出したら,アルト・サックスは購入するは「アルト・サックスで行こう」を立ち上げるは。
 本当に久々,12年振りにアルト・サックスを吹くことになりました。また趣味が一つ増えたなぁ。音楽鑑賞。カメラ。PC。忙しくて首がますます回らなくなってきました。でも楽しい~。

 そんなこんなでセラビーはAKB48なら「研究生」扱いでの参加です。「バンド・クラブ」のリード・アルト奏者のお嬢様がしっかり先生がついてくれることになりました。アルト・サックスの“イロハ”を基礎から教えていただく予定です。

 他のメンバーさんも,ほぼお知り合いばかり。総勢10名でのスタートです。月2回の練習予定です(第一木曜日と第三日曜日)。
 なお「バンド・クラブ」にはマネージャーさんがついてくださることとなり公式HPも作成される予定です。「アルト・サックスで行こう」では「バンド・クラブ」の備忘録として,活動の記録だけを事務的にUPしていく予定です。

人気ブログランキング - 音楽(ジャズ)
take_the_a_sax at 23:19│Comments(4)このエントリーをはてなブックマークに追加 バンド・クラブ 

この記事へのコメント

1. Posted by クワガッタン   2012年07月01日 00:51
こんばんは♪
早速お邪魔しにきました(^^)
過去記事も拝見させて頂きましたが、セラビーさんのアルトサックス・・12年振りとはいえ、とてもワクワクする出来事ですね!
バンド・クラブの活動も今後、楽しみなところです。
これから、ますます忙しくなりそうですね♪
2. Posted by セラビー   2012年07月01日 08:08
クワガッタンさん,コメントありがとうございます♪
私のアルトサックスは12年振りですが,クワガッタンさんの入選写真ブログは2ヶ月振りですのでブランクなしでバリバリお願いしますよ~。
お互い趣味が多くて大変やらうれしいやら。わくわく。
3. Posted by himebow   2012年07月01日 16:22
バンド活動開始、オメデトウございます。
頑張って!!
4. Posted by セラビー   2012年07月01日 17:09
himebowさん,コメントありがとうございます♪
ありがとうございます。頑張ります。1年後には【イッツ・マジック】マスターしたいと思います。これから演奏上達のご相談もさせてくださいねっ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Cubeclock
livedoor プロフィール
記事検索
Recent Comments